千葉の高校教諭、学校抜け出し空き巣未遂

なんて華麗なサイドビジネス! 教師しながら泥棒だってよ! しかも、盲点をつく授業中の犯行! アリバイも完璧!

容疑者は29日午後2時40分ごろ、佐倉市飯野の空き家住宅に侵入した疑い。2月中旬までこの住宅に住んでいた女性(48)が郵便物を取りに来て、住宅内に男がいるのを発見。110番通報で駆けつけた署員に現行犯逮捕された。

ま、やってることは、子供たちの「探検隊ごっこ」的な感じですけどね。時効だろうからいっておくとおれも何度かやってます。ま、空家というより廃屋でしたけどね。

しかし52歳でそんなことするかね? もうちょっと勤めれば定年退職で悠悠自適じゃん。おれの近所にもおれが高校のとき世界史教えたジジイが、ぶかぶかのジャージでよろよろ歩いてるよ。あれでおれより快適な暮らしをしてやがるんだよなあ。ダイナブックダンボールとか廃品回収に出しやがってよお!