パチンコ中、車内の乳児死亡…両親「買い物」とウソ

今朝の「とくダネ!」でもやってましたが、さすがに8月とかはヤバイと思うので控えるそうですが、実は5月6月にこの手の事件が多いそうです。

夫妻は病院関係者に「ショッピングセンター駐車場に車を止め、買い物をした後、戻ったら車内でぐったりしていた」とうその説明をしていた。

やっぱパチンコってのはバツが悪いということはわかるんですね。なかなか日本の教育水準も上がってきましたよね。
ただ、基本的にやってることは「バカじゃねーの?」って思われるのが、車内置き去り事件ですがね。情状酌量の余地は少ないですよホント。

夫妻は午前9時の開店と同時に来店。車内に俐緒ちゃん1人を残し、店内で遊技をしていたという。消防によると、28日の同市の最高気温は25・6度だった。

で、15時に死んでいたのを発見。6時間ほったらかし。2ヶ月を6時間もほったらかしにできるあたり。

タバコばかりじゃなくて酒やパチンコの中毒性や他人への迷惑っぷりももっともっと語られてもいいんじゃないかと思うのだけどね。