9歳長女と餓死図る 鳥取県警、36歳母逮捕

調べに対し「金がなく生活に困ったので一緒に死のうと思った。娘を餓死させることを選んだ」と供述。同署は首を絞めるなど直接の殺害行為はためらったとみている。

やおい、餓死ってけっこう苦しいんじゃないか? 死んだことないからわからんけどさ。

「心中」というのは止めようよ。せめて死ぬなら自分1人。あとはとりあえず意外となんとかなるだろうし、そこまでケアしなくてもいいよ。親はなくとも子は育つってね。

今月20日から28日の間、食料を与えず殺害しようとした疑い。2人とも衰弱しているが、生命に別条はないという。

9日食わないくらいじゃ死なないんだね。

あと、今、ふっと思ったけど、即身仏とか、そういうのを目指していたのかしらね?