「会場は解剖室」にア然…病院職員Xマスパーティー

参加者は解剖台に白いテーブルクロスを敷いてろうそくをともし、ビールを飲んで騒いだ。解剖室の近くには霊安室もあった。

なんかそれっぽくていいけどねえ。理科の先生がアルコールランプとビーカーでお湯を沸かしてラーメンを作る的な感じがして。

霊安室が近ければどうした?って気もしますし。んなことでいえば、病院で飲み食いするのは死体や飲み食いできない病人がたくさんいるところで不謹慎だってことにもなるじゃないか。葬儀場でホトケさんのソバでメシを食うってのもよくあることだし。

ま、病院職員がってところがポイントなのか。別にいいじゃん。ホトケさん相手に二人羽織大会とかしてたワケでもないし。