「何度もブレーキ」にキレた自衛官「危ねえべや」と殴る

すっげー気持ちはわかるべや。

「何度もブレーキを踏んでいて腹が立った」と話しているという。現場付近は下り坂で路面状況が悪かった。

よく飼い猫があらぬ方向をみて、毛を逆立てているってのがありますが、そういうドライバーってたまにいますよね。おめえにだけみえる道路横断の歩行者やら、赤信号があるのか?って感じで、やたらブレーキを踏むやつ。

28日午前3時10分ごろ、旭川市神楽岡の交差点で、前方を走っていた市内の男性会社員(27)の車が停止した際、車の運転方法について「危ねえべや」と因縁をつけ、男性を車から引きずり下ろし顔面を殴って軽傷を負わせた疑い。

たしかに、逆に危ないよ。だから、自衛官の判断は正しい。ただ、手を出したら負け。あと、どういう時間帯だよ? そらたしかにボケた判断もあるわな。午前3時に殴られるのはイヤだわなあ。