[PlayStation mk2【PS2レビューと攻略集サイト】]

いやね、新型のニンテンドーDSが発表されるときになんだとお思いでしょうが、今日「えいご漬け」買いにいったとき、かなりいろいろなソフトが中古も新品もお買い得になっていることに気がついたのですよ。残念ながらなんも買わなかったですが、「ドラクエ8」「金八先生(完全版)」「デスバイディグリーズ」あたりみんな2000円以下で手に入るんですよ。だから、「へー」と思って、にわかにPS2に興味がわいてきたですよ。ついさっきまで下のガキの「サルゲッチュ2」専用機だったのにね。

しかし、こういうところのレビュー投稿サイトで、もっとマシなところねえんかね? ここの「mk2」シリーズは本当レベルが低いね。文章が幼いやつばっかしで、読む気が失せるわ、内容の信憑性にイエローランプが点滅するわで、なんか愚息もションボリですよ。

いちいちあげて添削するほどヒマじゃないですが、文章にダメだししたりできる「2ちゃんねる」的なのはそれなりに大事なんだなと思いました。

ゲームレビューってむずかしいんだなあと、そういうあたり結論にしてお茶is濁シング。

参照:

http://www3.plala.or.jp/sukekyo/diary/2006/d0601.htm#d265