「きもい」で勘違い…中1女子を金づちで殴った男逮捕

いやあ、まだサイワイ、直でいわれたことないけど、この「きもい」って面と向かっていわれたらかなりダメージ大きいよなあと思う。たぶん、おれが現在10代だったらまちがいなくいわれてただろうなあ。そいで、夜中にサメザメと泣いてたろうなあ。

女子生徒が同級生との会話で、駐車場にいた別の男性を「キモい」などと話したのを聞いた容疑者の知人女性(21)が、自分のことを言われていると勘違いし、携帯電話で容疑者を呼び出した。容疑者は中学生が男と一緒にいると思い、護身用に金づちを持参したという。

まず、人に「キモい」というとバチがあたるという教訓をこの女子中学生からは学べます。

そして、この知人女性の思い込みも、容疑者の行動も実際「キモい」わなあ。

さらに、「キモい」といわれて殴られる女子中学生もキモい。

今、こういった風に、世の中には「チャンス」がたくさん存在します。

金づちで殴ってくる「チャンスカード人」を、この女子中学生はひいてしまった。大当たりです。

彼女の場合、「キモい」というパスワードを偶然発生したので当選権利が発生したのですが、世の中には、街を普通に歩いてるだけでチャンスカードを引く人も存在します。

そういうカードをひかない人生という意味で、チャンスに出会わない運ってのも必要ですね。

あと、なるべく「キモい」といったりいわれたりしないように気をつけよう。というか、この「キモい」という言葉自体が「キモい」。