[mercredi]

気に入った2chコピペのコピペ。

698 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2006/01/30(月) 03:58:24 id:b1h7vg4W0
可愛くて、性格が良くて、男を見る目がある女は、いい男とすぐに結婚する。
可愛くて 性格が良くて 男をみる目が無い女は、DQNとつき合う。
可愛いが、性格が悪くて、男をみる目がある女は、玉の輿。
可愛いが、性格が悪くて、男をみる目が無い女は、ホストクラブの常連。

外見まあまあで、性格良くて、男をみる目のある女は、そこそこいい男と結婚する。
外見まあまあで、性格良くて、男をみる目が無い女は、肉便器。
外見まあまあで、性格悪くて、男をみる目がある女は、30過ぎても独身。
外見まあまあで、性格悪くて、男をみる目が無い女は、風俗嬢。

ブサイクで、性格悪くて、男をみる目がある女は、結構悪くない男と結婚する。
ブサイクで、性格悪くて、男をみる目がない女は、イエローキャブをやっている。
ブサイクで、性格良い女・・・そんなものはいない。

ラスト1行。ちょっといい風に取ると、性格がいい女性は、ブサイクじゃなくあなると思うよ。いや、性格が曲がるイベントは多く登場しますが、それでも、性格がいいままでがんばると外見がそれにひっぱられるとは思います。いや、かなりマジで。外見ってのは日々変わりますからね。

だから、「ブサイクで、性格良い女」はいません。

あるいは、もっともっと正確に書くなら、世間的には「ブサイク」とされる方でも、性格がよければ、「いい」と思ってくれる方や、いいところを汲み取ってくれる方がいます。恋に落ちるとかはまた別の話ですが。わかってもらえると思います。

「いつか王子様が」的ですね。