メード喫茶からワイセツ目的で女性従業員を拉致

東京・上野のメード喫茶「カフェ&ディメンション」に男が押し入り、女性従業員(27)をキリで脅し、わいせつ目的で連れ去るという誘拐事件があった。だが、直後に付近の路上を歩く不自然なカップルをパトロール中の上野署員が発見し、女性を無事救出。逃走した犯人も追跡の末、現行犯で逮捕した。

お、メードのテイクアウトか。いつかあるとは思ったけど、それが上野ってのがなんつーか「リアル」だなあ。

閉店直後に2人の女性従業員が着替えをしている最中に再び店に進入。1人を粘着テープで縛り動けなくし、もう1人を「静かにしていれば刺さない」と脅して外に連れ出した。女性はすでに私服だったという。

ここが最大に残念。私服じゃ意味ないだろうよ。って、まあ、制服のままだと「不自然なカップル」どころじゃないけどね。

わいせつ目的なだけならどこでもいいんだもんな。マクドナルドでもソープランドでも。つまりこの事件のキモはメード喫茶にいたメードってことですよ。そして、メードはメード服を脱ぐとメードじゃないってことですよ。だから、私服でいくにしても制服もちゃんとテイクアウトしないと意味がないってことですよ。

どうでもいいけど、新聞やマスコミ表記の「メード」ってのは化粧品の「メナード」を連想してしまいがちですよ。