「寝たら火」ゲーム…金沢の殺人未遂、逮捕の高2供述

リアル「デビューマン」?

[Amazon.co.jp:デビューマン 1 (1)ヤングキングコミックス: 本]

殺人未遂の疑いで逮捕された2人は、金沢市の県立高校と私立高校に在籍。とび職少年と3人で、金沢市内の一軒家で暮らし、事件があった時は、眠気をどこまでがまんできるかのゲームを続けていた。

 27日午前1時ごろ、少年が途中で先に寝てしまった。ゲームでは「先に寝た人に火をつける」と取り決めていたため、灯油をかけたうえで、ライターで火をつけたという。

よく「おれも昔はバカやっててよお」ってオッサンの武勇伝がありますが、ここまでやらないとダメですよね。かなり高レベルのバカだし、武勇伝ですよね。殺人未遂ですもん。

名前がよく出ますが、伊集院光氏は、トモダチに自転車を貸した次の瞬間に警察に盗難届を出すというハイブロウな「バカ」をしていたことがありますが、その後はあまりよく思い出せないくらいドガチャカなことになったそうです。

ということで、青年よ大志を抱けと。クラーク博士と誕生日が同じのおれがいいますよ。


なお「寝たら火」ゲームはタカラが春に商品化して売り出すそうです。ウソです。