[HANDHELD REMAKES :: The Archive]

なつかしのゲーム&ウォッチ風なフラッシュ。今、遊ぶと「ああこんなだった」というノスタルジイを取り除くと、とてもつまらないことに気がつく。

単純だからおもしろいとファミコンを集めてる方々、「本当に?」と問いたい。けっこう不可分ではありますが、ノスタルジイを抜きに判断する訓練はしておいたほうがいいかもしれませんよ? コストパフォーマンスも高くなりますしね。

「あ、これナツカシー。おれガキのころ欲しかったんだよなあ。う、高いなあ。定価以上になってるじゃん。でも、あのとき買えなかったからなあ。いいや、買っちゃえ!」

って展開を防げますよ。

そして、[クラブニンテンドー]で送ったプレゼントの「ゲーム&ウォッチコレクション」がなぜまだ届かない? 引き換え日に送ったのに。