山形マット死、元生徒7人の上告退ける…賠償命令確定

遺族が当時の生徒7人に損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(上田豊三裁判長)は6日、元生徒7人に総額約5760万円の支払いを命じた2審・仙台高裁判決を支持し、元生徒側の上告を退ける決定をした。遺族側の勝訴が確定した。

この元生徒7人とその家族の1993年からの生活をドキュメンタリーかなんかで撮っておくとよかったんだよね。そして、それを映画にして全国の学校施設に無償で配るんだよ。かなり「イジメ」はなくなるよ。
だって、中学の一時期のイジメで、12年も裁判沙汰をしたあげく5760万円だもん。それに見合うくらいマットに巻き巻きするのは楽しいか? 苦しんでる姿をみて「おもしろ」と思った価格に見合ってるか?
死んだ生徒もその家族ももちろんだけど、この元生徒7人もかなり人生が変わりましたよね。中学時代の「いじめ」のために。

ま、ココロの底から後悔してるでしょうね。
で、学生時代にイジメをやって大丈夫だった方は本当に運がよかったと思わないと。こんなもんほんのちょっとのボタンのかけちがいですよ。
というか、その「ラッキー」でゴッソリ運を消費していてほしいものです。

イジメは時間もカネもムダだった