[mercredi]

はてなアンテナにも入ってますし、相互リンクのところです。
2ちゃんねるの「オモシロ」とフィギュアのサイトです。

この2ちゃんねるの「オモシロ」をコピペするのは、mercrediで知って、その後もいくつか増えてブックマークしたりはしてるんですが、いろいろと読んだりすると、mercrediの特異性がわかりますね。
なんていうか、嗜好がうかがえるのがおもしろいんですよ。

ニュースサイトにもつながる話ですけど、やはり運営者の嗜好がうかがえるもののほうがおもしろいんですよね。どうも、2ちゃんねるのコピペでも「オモシロ」があちこちでたらい回ししてる感じで、「読んだことあるよ」ってのが多いんですよね。これはニュースサイトでもいっしょだ。

「ああ、この人もこのニュース取りあげるんだ」

そのサイトに好意を持ってるか否かで評価が変わってもくるんですけどね。あと、取り上げる時期、つけたコメントとかでも、評価は微妙にねじれてくる。

そういうことでmercrediのとりあげるコピペは一風変わってておもしろいなあと。