高橋祐也、歌手デビュー 三田佳子・二男 覚せい剤で執行猶予判決から4年半

わぁおめでとうございます。これで、「ゆうや」っていっただけで、三田佳子にカメラの死角で肘鉄くらわされていた突撃レポーターも霊も浮かばれることでしょう。死んではいないと思われますが。

祐也はこの日が26歳の誕生日。自分のために仏壇を購入した。現在、親と別に暮らす。「1人で生きているわけじゃない。いまがあるのは先祖のおかげ。仏壇があると心安らぐと思って」心のどこかに焦燥感を抱え、座禅や習字の中で安らぎを得ようした時期もあった。

かっこいい! 細木数子さんかと思った! あたまにメッシュが入ってるの?

14日にインディーズで発売されるのは作詞も手掛けたバラード3曲。「time goes by」と題したミニアルバムで「優しい雪が降る通りで」「yellow bear」「世界の果てにいて君は」を収録。歌詞は「自分の体験です」と20、21歳の失恋体験に基づく。ほかにも書きためた詩がノート2冊分ある。

かっこいい! 「世界の果てにいて君は」の世界の果ては地下室のことですか?

尾崎豊さん、中島みゆき長渕剛の歌を好んで聴いてきた。


かっこいい! なんで尾崎豊だけ「さん」づけなのかわからないけどかっこいい!

「本音では自信なくてあまり目立ちたくない気持ちも。でもCD3枚は出したい」今後ライブ活動もしたい意向だ。

かっこいい! なんで、3枚なのかわからないけどかっこいい! ミュージシャンは太く短くだからですよね! 自信がなくて目立ちたくないけどミュージシャン志望で、インディーズだけどちゃんとCDが出るところもステキすぎ!

「両親は最終的には僕が面倒みてあげたい」たくさん心配かけたことへの恩返しの気持ちがある。いま交際している2つ年下の恋人の存在も明かした。「安心できる存在です」。大切な人のためにも「何事にも逃げないでいたい。大事なのは責任感です」と自分に言い聞かせるように語った。

最終的にはおれもめんどうみてほしい! おれもたくさん心配したし! 安心できる存在だし! 責任感だし! 大事だし! 言い聞かせるし!