[u-capcom:『ゴッド・オブ・ウォー』スタッフコメント]

某BBSで絶賛されてるのをみて興味がもって探ったゲーム。
ギリシャ神話あたりをベースにムサいオッサンがモンスターと殺伐とした戦いを続けるという例のアレのファンタジー系。洋モノだからその乾燥っぷりはなかなかのものです。

ただ、このゲームの映像はすごいね。上記リンク先でかなりのムービーをみることができるのですが、「うはー」と鼻から蒸気が噴出すほどアドレナリンドライブ(by羅針盤)ですよ。ムービーみるだけでもかなり儲けた感じがありますので、ゲーム興味ない人もハリウッドライクなCG映画みたいなつもりで眺めたらどう?と。

女性型のモンスターの頭を何度も地面にたたきつけてトドメを刺したり、残虐シーンもなかなかなものがあります。

しかし、結局のところPS2ってのはこの手のゲームばかりになってしまったようですね。