[mercredi]

2ちゃんねるのコピペ&フィギュアのサイトなんですが、25日更新分で感じいったものをコピペしたいと。

名前:水先案名無い人[] 投稿日:2005/12/24(土) 04:13:11 id:lR31se320
面白いネタを探しに色々巡ってみて気づいた事

男性系の板と女性系の板があるが
女性系の板では、お互いに気を使い合う緊張感のようなものを感じた

大したネタでなくても「ワロス」と言っておこう
平和が一番、波風立てないようにみんな仲良く

そこへ一人困ったちゃんが現れると、スレの空気が一変
どぎつい皮肉が四方八方から浴びせられ、最後はハブにする
2ちゃんねるが吠えた」そう表現したくなる豹変ぶり
なるほど、緊張感溢れる友好ムードの原因はこれかと思った

801板、ここだけは多少見るものがある
テトリスで801等、こちらの度胆を抜く着想
が、それも最初だけで、あとは他の女性系板と同じ
『みんなで』 『仲良く』 『横一線』 、進化せずに枯れて行く

女同士の鉄の結束力が、独特の治安維持機構として働いているが
時折垣間見える陰湿な空気、それへの恐怖感が
無遠慮から突発的に産まれるネタ、その芽を摘んでいるように思えた

女性と個別に縁がない人生ですが、女性が多くいる場というのにはやたらと縁があった人生です。すっかり女性不信が根付き、いまではどこにだしても恥ずかしいミドルゲイですが、この考察はとても興味深いし、同調できるところが多いです。

なれない男女論を柴門ふみ気取り(そういや、今でもフーミンとか呼ばせてるの?)で語らせてもらいます。

女性は平和はそれぞれが作っていくものだと考えていることがわかります。そこに力関係も生じたりしますが、基本的にはみなが意識して安定を作ろうという意識が濃厚です。その中で静かに愛憎が渦巻いていきます。ぼくはその中に異物として一石でも二石でも投じてワヤにしたことは5万回あります(サバいうなコノヤロー)。

男は良くも悪くも力のあるものに従うことで、自然と平和な状態になるという感じでいます。上のコントロールが上手いから平和を維持できると思ってる感じ。

なるほど、勉強になります。この感覚をもっと学んで、立派な恋愛コーンポタージュになりたいと思います。(もしかしてキミは恋愛コンシェルジュのことをいいたいのかい?)

876 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2005/12/22(木) 22:05:25 id:YprpUEhn
高校のころ
クラスの男子20人くらいで
足をスリスリして「神風の術ぅぅうう!!」
ってやってた。

当然神風などはおこらない。

そしたらクラスの女の子2人くらいが
しょうがねーなーという顔つきで
「ほらよ。神風の術」と言いながら
スカートをぱっと持ち上げてくれた。

当時、女子高生のスカートはかなり長かった。

俺たちは涙した。

いや、やはり、女性はすばらしいですね。前言撤回ですよ。スキトキメキトキスですよ。さすがの猿飛ですよ。伊藤さやかですよ。好きです光線ピッピと発射ですよ。今にして思うとエロいフレーズだな。かけちゃうぞピーピッピッピと歌う松本伊代の「テレビの国からキラキラ」をホーフツとするような

ということで、女性は難しくてステキですね。と、書けば田嶋陽子さんも安心でしょう。