抵抗され逆恨み、少年ら火炎瓶作る…ホームレス焼殺

4人は(ホームレス)さんに石を投げるなどの嫌がらせをしたが、瓶を投げ返されたため、いったん現場から離れた。その後、少年らは近くの空き地で、乗っていたミニバイクからガソリンを抜き取り、拾ったビール瓶と飲料水などの空き瓶で数個の火炎瓶を作っていた。

で、焼死させるのか。

こんなやつらが「少年」として許されるのか。 それなのに「電器用品安全法」のせいで昔のゲーム機の売買はできなくなるのか。おかしくないか日本政府?

ということで、こういう凶悪犯罪の少年もPSE法みたいな「不良少年安全法」みたいな、政府からの太鼓判を押すって法律をつくったらどうだ? 「この不良はちゃんと更新しましたよ。安心して雇うことができますよ」って。

Q6.電気用品安全法第8条に規定する自主検査は、どのように行うのか?

A6.電気用品安全法第8条に規定する自主検査の概要は以下のとおりとなっています。電気用品安全法第8条の自主検査の具体的内容は、電気用品毎に異なりますが、多くの場合、外観検査、通電検査、絶縁耐力検査となります。

外観検査とは、目視によりその外観に異状がないことを確認するものです。

通電検査とは、その電気用品が使用される状態で、異状がないことを確認するものです。

絶縁耐力検査とは、電気用品の絶縁性を検査するものです。

なお、中小事業者による自主検査等の取組については、検査機器の無料貸し出し、無料の出張検査サービスなど、経済産業省が中心となって強力に支援することとしておりますのでこれらの支援を是非活用してください。

ま、こういうふうに、不良少年たちも「外観検査、通電検査、絶縁耐力検査」をすればいいんですよね。

絶縁耐力検査:1000V1分間の絶縁耐力試験で漏電がないことを確認

ま、彼らは特例として、この1000V1分間もやってもらわないとダメかもしれませんね。