【WBC】韓国野球を米国中が絶賛

また、MLB.comは「この時点で韓国は地球上に存在する最高の野球チーム」であり、「韓国こそがまさにクラシック(classic)」と褒めた。

最高の野球チーム相手に6対0の圧勝をした日本チームはすごいなあと思った。

【WBC】イ・スンヨプ「日本に負けたとは思わない」

【WBC】イ・スンヨプ「ルールが間違っている」

うん、そうそう。最高の野球チームなんだからそんなセコイこというなよ。

ともあれ、ありがとう韓国! 地球上に存在する最高のかませ犬チームになったな!


太極旗立てた徐在応「日本の立場まで考える必要ない」

「明日の試合では韓国チームも最善を尽くすつもりで、日本も最善を尽くすだろう。勝ったチームはまた勝利を喜び、自分たちの祝い事をするわけで、負けたチームは首をうなだれて家に帰っていくだけだ。首をうなだれないためにも最善を尽くして投げ切る」と話した。

うなだれてる? 帰ってる? 「ルールがまちがってる?」「負けたとは思ってない?」