深キョンも安心 アイコラ男に有罪

被告は平成16年7月から昨年3月にかけて、開設した掲示板に多数の投稿者のアイコラを掲載するなどして、深田さんや優香さん、新山千春さん、青木さやかさんら14人の名誉を傷つけた。

そうか、青木さやか氏もいたのか。じゃあ、騒音おばさんとか、毒入りカレーのおばさんも訴えれば勝てるかもしれないね。

「広告料目的で精巧な合成写真の投稿を黙認した。被害が世界中に広がる可能性もあり、責任は重い。被害者の恥ずかしさ悔しさは当然だが、通常は偽物と思って見る」

ポイントは広告料目的なんだな。ここいら、意外に今後もアキレス腱になるかもしれないね。

青木さやかも「どこみてんのよ〜」!?

と、最後にスポーツ新聞の記事風にまとめようとして失敗したものを一応置いておきます。