ネット掲示板に犯行現場写真…中2女子殺害事件

 写真は、「18歳未満閲覧禁止」のインターネット掲示板で、1枚の写真から場所を当てる「ここどこ?板」に載った。

 19日零時54分付で、パチンコ店跡の建物の写真に「さてわかるかな?」と書き込まれた。直さんは同日夜、行方不明に。

パチンコ屋の3階で死んだ事件のオプションですね。またインターネットは敵ですか。

男子高生、中2女子殺害…交際めぐりトラブルか

ま、怨恨のもつれってやつですか。

母親が「(少女が)以前パチンコ店跡に行ったことがある」と話したため同署員が21日に捜索し、遺体を発見。少女は同店舗3階の広さ約15畳の部屋にあおむけに倒れていた。上下とも中学の青色ジャージーを着ており、頭部に傷が数カ所、首には布が巻かれていた。

なるほど、「なぜパチンコ屋?」という謎は解けました。

同店舗は4、5年前に廃業してから廃虚状態になっており、夜になると若者がたむろしていた。

若者は廃墟が好きですね。おれがわからないのは、そういうところをどうして汚すようなことするんだろう?ってことですが、まあ、そういうことに便利に使えるから廃墟が好きでもあるんでしょうね。

まあ、殺した少年はどうせ死刑になったりもしないだろうし、せめて、残りの人生、反省して供養されるといいですな。