インスタントで全“麺”戦争…全国から百種以上

これいいですね。いきたい。

価格は「チャルメラ」や「サッポロ一番」といった全国発売されているメジャーなものが280円、地方限定の“ご当地ラーメン”は340円。さらにインスタントラーメンの元祖、日清食品の「チキンラーメン」はタマゴ付きで180円と超リーズナブル。

で、100種類だとさ。いいねいいね。

[インスタントラーメン・さくら]

ここですね。

たしか、大昔、富山市のパチンコ屋に併設してインスタントラーメン屋があるってきいたことあるな。

 店で注文できるラーメンはすべて袋入りのインスタントめん。カップめんは「お店で出してもお金の取りようがないでしょ」(同)と扱っていないが、「ラーメンに入るチャーシューと煮タマゴは手作り。水もこだわりがあって、富士山のものを使っている」というから、味はインスタントと侮るなかれ。

ただ、こういう工夫はいらない気がするなあ。「素」で食べさせて、もっと安くしたほうがいいような気がする。