[ドムドムハンバーガー]

[TBS RADIO 954 kHz|JUNK2 笑い飯のトランジスタラジオくん]で取り上げられたのでふと気になって調べてみました。

全国で300店舗とか展開してるんですが、ダイエーチェーンで展開してるので、ダイエーのない富山県にはないのです。ついでにいえば新潟県にもありません。

その昔、JR富山駅などにありました記憶が。

[ドムドムハンバーガー - Wikipedia]

ちなみに日本初のハンバーガーがドムドムだったそうでね。

伊集院光氏が好きだった、「バターコーン」はたまに食べたくなった一品でした。もうメニューにないですが。

レシピ

缶詰のコーンにマーガリンを載せて電子レンジでチン

[DOM_STANDARD_SET MENU]

しかし、笑いますね。富山県ドムドムバーガーがねえのに、「黒部名水ポークハム&エッグサンドセット」とかあるんだな。