「金を返すまで娘を預かる」歯科医師ら誘拐容疑で逮捕

なんだかよくわからん事件やな。

3人は共謀し、4月2日、沖縄県浦添市の容疑者の歯科医院で、歯科技工士として働いていた同県宜野湾市の無職男性(40)に預けていた600万円を戻すよう迫り、ロープで縛って医院内に監禁。さらに、高校3年になる長女(17)を携帯電話で医院に呼び出し、「金を返すまで娘を預かる」と元歯科技工士に言って長女を連れ去った疑い。

沖縄と東京をまたにかけた壮大な誘拐で、なおかつ、歯科医にセラピストが共謀で元歯科技工士の無職の娘を誘拐したと。

なんとなくの感覚ですが、歯科技工士より歯科医のほうが金を持ってそうです。600万ってのはたしかに大金でしょうが、歯科医にとっては、一般人の60万くらい、おれなら6万くらい、小3なら6000円くらいの感覚じゃないの?

それを返してもらうための誘拐ってとてもワリに合ってない感じがしますよ。

あと、17歳の女子高生はもうちょっとやりようがなかったか?いうても17歳だし。なんでなすがままなの?

長女は、一人で飛行機に乗せられたが、羽田空港に着いたところで無事保護された。

旅行やん。