[日刊良スレガイド:買って、得したな〜と思うもの]

あと、

[日刊良スレガイド:買って後悔したもの]

この2つのどちらを楽しむかってので意外にその人のことがよくわかったりね。
って、両方「へえー」「わかるわかる」があって楽しいんですけどね。あと、「そうかあ」ってのも両方あるなあ。生ジュース用のミキサーを買ったやつは掃除めんどくさくねえ?

岩城 水出しコーヒーポット カレント

個人的に両方かかってるもの。ベンリだし、後悔してるものといったらこれだな。
この上の1番高いの。「通販生活」にあって買ったけど、水の調節が超ビンカン。思春期の女子くらい。
だけど、美味く淹れられたときは死ぬほど美味い。
だけど、掃除とかセッティングもめんどくさい。

[【楽天市場】水出し コーヒーポット :アンジェ(インテリア雑貨)]

こういうタイプの安物とは全然ちがうよ。ただし、10倍分の価値かどうかは微妙。

ということでベンリでもあり後悔でもあると。