ブラジル・パレイラ監督「勝たなくてもいい」

「W杯で一番重要なのは16強と準々決勝。日本戦は大事だが、決勝トーナメント(T)進出を決めているので、絶対に勝たなければいけないというわけではない」

お情けでもブラジルに勝ったら気持ちはいいですよね。今回の「おみやげ」としては申し分ないんじゃないかな。
今回は、「ゴールすることにこだわってない」FWこと、柳沢という富山県を代表するステキなヒーローが誕生しましたしね。

ロナウジーニョ「日本は守備を固めてくるだろうから、そうなったら僕たちも点を取るのは難しい。でもあしたはブラジルの楽しいサッカーで勝つ」

楽しいのはおまえの顔じゃ! もっといえばおまえの歯茎じゃ!

さ、今日、キックオフです。がんばれサムライブルー。負けるなサムライブルー