「体を張った教え」で、ホントに命を落としかけた話

ミシガン州で全裸の男が野外を全力疾走、驚いた住民が拳銃を持って男を追い掛け、発砲するという騒ぎがあった。

このニュース「男はプロポーズした恋人が結婚をためらっていたため、「リスクを受け入れることも人生には必要」ということを、体を張って教えようとしたという。」ということらしいんですけど、そういうことよりも、アメリカという国は裸で走ってると民間人に撃ち殺される恐れのある国ってことですよね。
そういや、以前、日本人留学生が「フリーズ」の意味がわからずに撃ち殺された事件とかありましたね。

こわい国だね、しかし。こんなところに留学したがるやつの気がしれないよ。バキュンバキュンって鉄砲を撃ちたいからか?