遅かった招待状、来ない恨みで嫌がらせ、関係こじれ…

女は、女性会社員から結婚式の招待状がなかなか来なかったため、招かれないと思い込み、自分の交際相手の会社員の男に嫌がらせの手紙を書かせたという。

たしかにそういう「つながり」こそ全て!って方にはショックなデキゴトであろうと思われます。
そして、「カワイさ余って憎さ100倍」の法則で強いつながりほどモロかったり悲劇に転じたりするんですね。

で、このまわりくどいイヤガラセがなんだか敵にまわしたくない女だなと思ったりねえ。

しかし直前になって連絡があり、女は式に出席。逆に男とは疎遠になり、怒った男が女の犯行をほのめかす手紙を女性会社員に送って事件が発覚した。

で、この造反逆転とCM明けの予想もしなかった驚愕の結末ですよ。人を呪わば2ホールですよ。つーか、手のひらを返すと同時にバレるとまずいから疎遠という保身が怒りを買ったわけでね。

ま、視点をちょっと変えると強力に「そそっかしい」方なんですけどね。早合点ギネス級です。

結婚式ってでも行きたいもんかね?