あの人は今こうしている 漫画家の三浦みつる (ゲンダイネット)

この手の「あの人は今〜」って、たいていの場合「実は現役バリバリ」ってのが多いですよね。三浦みつる氏なんてほぼ全キャリアを通して最前線のほうでがんばっておられる現役バリバリのマンガ家だと思いますし、マンガ家として成功された方といえます。

「漫画はそれからも、ずっと描き続けていますよ。4年前、『コンビにまりあ』が、昼ドラになったこともありました。今は秋田書店が出している月2回の青年漫画誌『プレイコミック』で、『エロタン』という探偵ものを、去年11月から描いています。『エロタン』はタイトルからわかる通り、エッチなシーンが盛りだくさんな漫画。仕事、しにくくてねぇ。実は長女に仕事を手伝ってもらってるもんですから」

エロタンはエロなので覚えておこうかと思いました。でも、「喰いタン」のパクリ?とも思いました。