[痛いニュース(ノ∀`):「自殺は子ども追いつめる学校の指導が原因」 先生にたばこ見つかり自殺した生徒の両親、市を提訴]

タバコを所持してるのがみつかって、注意されたら自殺したコの親が、「学校が悪い」と提訴したそうです。

こないだも、動物園で赤ちゃんがベンチから落ちて、木の枝に頭が刺さって死んだから、動物園を訴えた母親がいましたよね。

どうだろう? これは日本もいよいよVIVA!アメリカ病が蔓延してきた証拠じゃないでしょうか?「訴えて勝てば勝ち!」ってアメリカンな感じですよ。大橋照子よりアメリカンですよ。

[「この国に静かな誇りを」安倍氏、教育改革に意欲 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)]

子供たちが、生まれ育ったこの国に静かな誇りを持てるような、素晴らしい国をつくっていくためにも、教育から改革をしたい

いや、アベちゃん、「モトから絶たなきゃダメ」っていうし、親のほうも教育たのむよ、ひとつ。