「33体集めれば救われる」浅草寺の仏像盗でも再逮捕

男は奈良県斑鳩町法隆寺で国宝の建物の格子を切断し仏像を盗んだなどとして起訴され公判中。起訴事実を認め「33体の仏像を集めれば救われると思った」と供述している。

ふと思ったけど、これってRPGですよね。「**」を集めろってのは定番の展開ですからね。してみると、勇者ってのは、RPGの世界ではこんな感じでみられているのかもしれないな。

そして、もしかしたら、男が33体の仏像が集められなかったので、この世は魔王に支配されるかもしれませんね。

あるいは。

とんだブルマでしたね。えーと、ドラゴンボールの。33個のドラゴンボールってのは邪魔臭いではありますね。