“お取り寄せ”郵パック「食べたい」とスキ見て盗む

男は「珍しい食べ物に興味があり食べてみたかった。母親にも食べさせたかった」などと容疑を認め、4月ごろから食料品ばかり7、8個を盗んだと供述しており、同監査室が余罪を追及している。

これはねえ。宅急便の人とかもそうだろうけど、やはり好きなものだったりすると興味がわくんじゃないかと思うんですよね。ついフラフラと盗むのはアレですが、「ほしいな」とか「いいな」とは思うんじゃないかとね。

というか、高校のときにアルバイトで郵便局で仕分け作業をやっていたとき、好きだったコの年賀状を偶然手にとってしばらくみていたもんね。「どうしようか」とか思ったもんね。

ま、モノの道理がわかってなければならない63歳の親孝行転じての親不孝でござい。