[ほぼ日刊イトイ新聞 - がんばれ、ゆうがたフレンド。]

イトイ新聞による、ムーンライダーズの新曲応援ページ。

新曲でシングルカットの「ゆうがたフレンド」を試聴できます。はじめてききましたけど、いい曲ですね。糸井重里作詞ってことで、テレやひっかかりの少ない歌詞が作曲のほうにも作用してまして、松本人志氏がキライな表現であるところの「普通にイイ」曲になってますね。

[アップル - iTunes - ミュージック]

ここで、もうバージョン違いを買うことができるそうです。買いそうです。

今年30周年で狂いそうなほどライダーズ関連のブツがありますが、10月にはニューアルバムも発売です。

ファン歴25年としてはニューアルバムとシングルはすでにアマゾンに予約済みですが、ほかの紙ジャケ再販ものとかで悩ましいことになってるのですよ。いつのまにか、「アマチュアアカデミー」とか「はちみつぱい」とかも紙ジャケになってるし。ドキュメンタリー映画とかあるし。