[バーチャルコンソール タイトルラインナップ - Wii]

今度任天堂から発売される新しいゲーム機の「Wii」は昔のファミコンやらメガドライブやらPCエンジンのゲームを有料でダウンロードして遊ぶことができるのです。そのラインナップ表ですね。

なかなかおもしろいラインナップ。持っているのが多いけど、いまさら押し入れをひっくり返して該当ゲームとハードを取り出して接続ってのはけっこうキツイからね。
メジャー9にマイナー1といった感じですが、たいていの人はメガドライブPCエンジンを買ってないからおれのそれより感じ方がちがうでしょうね。

[メガドラ部]

[PCエンジン狂の詩]

で、こういうナツカシゲームサイトが一躍脚光を浴びたりするんですよね。

個人的には、今のところ「これ!」ってのがないんですけどね。PCエンジンメガドライブSTGとかの充実を期待したいところです。