勤務態度悪くてクビの医師、やっぱり悪くて病院で大暴れ

男は21日午後10時半ごろ、同市亀田本町の病院で男性医師(48)に棒で殴りかかり、右腕に打撲などのけがを負わせた疑い。近くにいた職員らが取り押さえ、署員に引き渡した。

んー、とりあえず、職業に貴賎はないんですが、この行動はかなり医者らしくないですよね。「Dr.コトー」でいったら泉谷しげるがやることでコトー先生はやらないよ。

「棒」ってのがミソですよね。

病院は20日に勤務態度が悪いとして男を解雇しており、男は「解雇に腹が立ってやった」と話しているという。

いや、この文章だけなら棒を持って殴りかかりそうな人間なんだけど、そいつがまがりなりにも医者の免許を持ってるってのがなんとなく解せないんだよね。

ま、人生いろいろ!医者もいろいろ!と、元小泉純一郎氏ならおっしゃいますね。

あ、マジボケ。「元小泉純一郎首相」ね。まだおかしいか。「元首相の小泉純一郎氏」か。