同級生に洋菓子買わせ脅し取る、中3の2人恐喝で逮捕

なに?このニュース。

同じクラスの男子生徒(15)に「友達の誕生日プレゼントに使うので用意しろ」と命じ、市内の洋菓子店でケーキやパイなど12個(計1万3400円)を購入させ、同月19日、同市白塚町の路上で脅し取った疑い。

なるほど、マスコミさんは、流行の間はどんな些細なニュースも「関連記事」として取り上げますね。こんな些細すぎるニュースは全国今まさに起こってることでしょう。

そして今でも全国で起こっている飲酒運転やエレベーターの故障は報じられないんですよ。

中学校の校長は「いじめをなくす取り組みの中で、事件が発覚した。本校の生徒が逮捕されたことは残念」と話している。

校長のいう「残念」ってのは、波多陽区の10兆倍ほども残念なことなんだろうなあと思います。彼は、手を出すことのできにくいところで起こったこんな「どうでもいい」「些細な」ことにまで神経を尖らせないといけませんからね。

しかし、今こういうことする生徒もバカだよな。たぶん、全国的にピリピリしてると思うし、うちとこのガキの学校でもアンケートみたいのがきてて奥さんがなんか書き込んでいたし、その手の授業とかも頻繁にしてたろう。そんな中、これだもんな。(オチですよ。みなさん予想してたかな?)

モノがスイーツだけに甘い考えのやつらだよな!