[ニート悩み相談スペシャル!]

([移譲記章])

いや笑えない笑えない。

コンビニのおでんはともかくあとだいたいあてはまるかもしれない。床屋じゃおじけづくし、ネジもわからんし、サブウェイは富山県撤退だし。

奥さんはもともとコンビニで肉まんもたのめない性分です。

「なんでもお母さんがやってくれたから」

とハコイリっぷりを発揮してました。ま、未だにコンビニでおでんを1人でたのむのはムリかもしれませんね。

ちなみにおれもコンビニでおでんをたのんだことがありません。なぜなら、コンビニでバイトしたときに最初に教えられた仕事がおでん鍋に浮かんだ羽虫などをおたまですくい取ることです。コンビニおでんの美味しさの秘密は虫のダシにあるわけです。ただ、ボクは長野県民ではないので虫を食べないんですよねえ。虫アレルギーといいますかねー。