卒業目前…女生徒2人“退学” 「教師に暴言吐いた」 県内の私立高([痛いニュース(ノ∀`)]

女生徒のうち1人は5日間、ショックで食事がのどを通らず、体重が減ったという。

よかったじゃん。「退学ダイエット」って本を出せばいいじゃん。あと、新聞で取り上げてもらえて有名になれてよかったじゃん。

今回の処分の背景には「これまでの生活態度」がある。学校側は2人に「授業中にあぐらをかく」「教師に向かって『うるせー』」などの問題行動があり、再三指導したとする。これに対し、2人は「授業中に注意を受けたことはあったが、先生から呼び出されて注意を受けたことなどはなかった」としており、両者の認識にはかなり開きがある。

つまり、教師がなにをいっても聞かなかった末の最後通告だったってことで、そこでの暴言は「最後の一線」を越えたとみなされて当然だわなと思う。