足の悪い高齢女性ら狙いひったくり、少年6人を逮捕

少年たちは「つえを持っているようなお年寄りの女性なら、追いかけて来ないと思った」などと供述しているという。

ものすごい理に適ってる。だけど、それを実行した時点で彼らには更正する可能性というものがナイと思われるんだがどうだ?それこそ、発作的突発的におこった殺人なんかより罪が重いような気がする。

犯罪もそうだけど、ジジババを食いものにしたるなよ。おれは上記の理由で犯行に踏み切るバカどもすべてがコワイわ。それは、法律には触れてないといいながら霊感商法やら催眠療法でジジババを騙すやつもシカリ。

こいつらのなにがコワイって、徹底的に想像力が欠如していることですよ。

「自分がジジババになったときに同じ目に遭ったらどうする?」ってIFに想像が及ばないところ。

よもや、こんなことしておいて、自分らが老人になったら各方面からの手厚い保護をもとめるつもりじゃねえだろうな?

ホームレス襲撃…中2男子、殺害含め3件の犯行供述

えっと、じゃあ、きみらはさしあたってこのグループと殺し合いをしていただきます。武器はゲートボールのスティックとボールで。終了は最後の1人になるまで。