オス決定遺伝子「OTOKOGI」発見

うちとこがニセニュース系だったら、「オタク決定遺伝子「OTAKUNYO(オタクにょ)」発見」って見出しで以後おもしろおかしい展開をするところでした。

「OTOKOGI(侠)」と命名されたこの遺伝子の発見で、生物の性はメスが原型でオスはその派生型であることが示唆されるという。

なるほど。「タマゴかニワトリか」じゃないけど、最初はメスなんですね。ってことは、おれも最初はメスだったけど、OTOKOGIのせいで、あんなのやこんなのがなくなってチンポが生えたってことなんですね。

メスのほうがよかったなあと思ったり。

「OTOKOGI」は野崎助教授が好きな任侠(にんきょう)映画にちなんだ命名。漢字を当てると「侠」の1文字だそうだ。

仁侠映画が好きな助教授ってなんかいいね。