[芸人にまつわるちょっといい話@お笑い芸人板 - 日曜日よりの使者]

このあいだ義妹の結婚式のお色直しの登場曲がこれでしたが、こんなエピソードがあったとは知りませんでした。

日曜日よりの使者」誕生秘話
ブルーハーツ解散前後、ヒロトは自殺を図ったことがあるという。
その時、つけっぱなしになっていたテレビからたまたまダウンタウンの番組(「ダウンタウンのごっつええ感じ」「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」のどちらかと思われるが、定かではない。
ちなみにどちらも日曜日放映である)が流れており、それを見てひとしきり笑った後、「俺、まだ笑えるじゃん」と思い自殺を取りやめたと、後にラジオで本人が語っていた。
その時の心情を歌ったのが「日曜日よりの使者」であるという。

たぶん、おれの人生の半分以上、ダウンタウンに笑わせてもらってるってさ。20年以上です。もちろん最長不倒距離ですし、おそろしいことに記録は継続中ですのでだれにも抜かすことはムリでしょう。

さすがに自殺を食い止めたまではないですが、ダウンタウンで笑うために生きていたって時期はありましたし、今でも、チャンネルを合わせます。

[松本人志 映画「大日本人」制作費はなんと6億円!]([情報屋さん。])

ラジオの「放送室」なんかじゃちょいちょいとおっしゃっていた映画も軽い恩返しのために金を出してみにいきたいなと存じ上げております。

なんていいますか、松本氏の「自信作」は、おれにとってそうじゃないことが多いですから。ラジオじゃあチョイチョイと「すごい」的なことをおっしゃってますし。