吸ってたタバコの火で?いすに座ったまま男性焼死

19日午後5時ごろ、岐阜県恵那市の無職の男性(79)方の台所で、いすに座った男性が燃えているのを帰宅した小学6年生の孫(12)が発見した。孫の連絡を受けた近所の住人が消火器で火を消したが、既に死亡していた。

なんてみたくない図式なんだろう。あまりにも突拍子もないよなあ。「ただいま! あ、燃えてる!」ってか。

男性の遺体の近くに灰皿とたばこがあったことから、たばこの火が男性に燃え移った可能性もあるとみて、同署は詳しい出火状況や死因を調べている。

「あらかじめ表面をさっと焼いて肉汁をぎゅっととじこめる」って不謹慎なギャグを葬儀の場でいうやつがいそうですね。そういうこといっちゃだめですよね。まったく不謹慎だ。