上司に「ぶっ殺す」とキレる前の上手な抵抗術とは…

「今は社員のどこかに、“いつ辞めてもいい”という意識がある。良くも悪くも個人主義の時代になり、会社に人間的なコミュニケーションを求めること自体、ダサいと感じる人が増えている」

だからキレるってか。そのわりに福利厚生でべったりと甘えてね。

上司への怒りが爆発しそうになった際の2つの対処法を推奨する。

 「1つめは『消極的抵抗』です。腹が立ったという態度を見せ付けて、相手に見咎められない程度にサボる。これは米企業でも取り入れられている方法ですね」

 そして、2つめは会議などであえて相手の足を引っ張ること。「嫌いな上司や社員の提案や企画が通りそうなとき、揚げ足を取る。あくまで企画をブラッシュアップするためというスタンスを装いつつ、あれこれイチャモンつけるわけです。ただし、これは高等なウサ晴らし」。

たしかに1つ目をよく使われてるわおれ。実の父親に。リアルな表現で逃げるからな。

ま、キレるキレないで、キレない人間がそばにいるかどうかは運ですからねえ。

[2ちゃんねる実況中継 死後の裏事情]

23 名前: 774号室の住人さん [sage] 投稿日: 2007/02/23(金) 09:21:17 id:DVH5fS1i
死んで霊になって生まれ変わる、だから浮遊霊でいるのはわずかな時間
この100年くらい人口爆発中だから霊の数が足りない、そんで最近動物霊からの
昇格基準が甘くなっているので、獣みたいな人間が増えている

なんかナットクだわん。ま、せいぜいかまれないように気をつけましょう。