保阪尚希が出家…衝撃告白も

なんかよくわかんない。両親の自殺と出家との結びつきがよくわからない。まだ、格闘界にデビューするんなら、ああ、元奥さんのタカオカサキと「火遊び」してたホテイにリベンジするのか?とか思いますけどさ。出家してもなあ。

約1年ほど前には、「この人なら」と思える女性の僧侶に出会い、出家の準備を進めてきた。4月12日に熊本の真言宗の寺で得度(僧侶になるための儀式)を行う予定になっている。

ここいらがさらによくわからないところでありながらも、なんとなく保坂っぽいよなあと思ったりも。なんで「この人なら」の性別が女性なのか? 尼寺で出家するの? あるいは彼女に「ホ」の字なの? そういうのゲスの勘ぐりってやつ? だっておめえがそういうことで散々浮名流してきたんだしさ。松雪泰子高岡早紀だぜ? あのフラガールな柳腰に手をまわして、あのパイオツをわしづかんできたんだぜ?で、今度は女僧侶か? 次はなんだ、女探偵か? 華麗な女豹か?

自身の体験と重ね合わせて、小学生が遺書を残して自殺するような事態に心を痛めている保阪は、「仏門に入って、修行しながら子供たちの相談に乗ってあげられたら」と希望。芸能活動は今後も続けていく予定になっている。

と、モテモテ男が急に仏門に入るってことにゲスの勘ぐりしかできない小学生のココロを持つタメですがどうしたらいいと思いますか?