[痛いニュース(ノ∀`):動物愛護団体&環境保護団体「ホッキョクグマの赤ちゃん、人工飼育は自然の法則に反する。安楽死させろ」]

なんだユカイな境地ですよね。

一部の環境保護団体は「ホッキョクグマの生存率は非常に低い。動物は自然に育てるべきで安楽死させた方がいい」と主張した。
同園は「世界で最も絶滅危惧(きぐ)にひんした動物だ」と強く反発し、ガブリエル環境相も23日、「最も地球温暖化を象徴する存在」として園の立場を擁護した。

アレか、「究極のエコロジーは人類滅亡」とかそういう理屈を振りかざすステージに立つ人といっしょだね。人類救済のために地下鉄でサリンをまこう会の方にも似てるかも。

人工保育器で育てるのも、安楽死させるのも、どっちも不自然なことなら、より人間の利益につながるほうがいいんじゃないか?

報道によって子グマはすでにベルリンっ子の人気者。
初公開には家族連れら約1000人が詰めかけ、クヌートがよちよち歩く姿に歓声を上げた。

すなわち歓声が高いほう。って、「負けるもんか」と動物園前で抗議デモされるのもうぜえけどね。あんたらソーセージ食べてビール飲んで鼻の頭を赤くしてれば幸せじゃん。