桜金造お笑いコラボ戦略…黒川候補らの演説襲撃

金造氏を見つけた黒川氏が「桜金造さんが応援演説に来てくれました。私に投票してくれますか?」と上機嫌で聞くと、金造氏は「前向きに考えます」と返事。また、金造氏に「黒川さんのサロンカーに乗りたい」と言われ、黒川氏が快諾するなど、2人の「漫才」に聴衆からは爆笑が巻き起こった。

なんかいろいろとやってらっしゃるのね。ラジオなんかでも「もう
選挙の人たちのこと取り上げたらダメなんだっけ?」とかそういうネタが行き交うようになりましたね。

熱心な創価学会員として知られる金造氏には「学会80万票のうち、それなりの票が流れ込むかも」(公明党関係者)とささやかれる

ああ、そうなんだ…。ちょっとひいたし醒めたわたし。無策で出馬したワケじゃないのね。