まるちゃん新旧交代!かつら談義に花

森迫にランドセルを渡された伊藤は「かつらはかゆくなかったですか?」と“先輩”にかわいい質問。森迫は「最初はむずむずしたけど、慣れたら外すと逆に違和感がありました」と答えた。

あれ? 先生役で連続ドラマ初出演の笠井アナが「とくダネ!」でこのニュースを紹介してるときはこのカツラのくだりはなかったぞ? もしかして捏造!? 第2の「あるある」? カツラネタは御法度だから?

と、深夜ラジオっぽいネタをかませたりしてみたりして。

ポイントはたまちゃんだと思った。前回のスペシャルのときは美山加恋氏のたまちゃんで、彼女はいろいろな意味でかわいすぎて、そういうたまちゃんもアリはアリだけど、ちょっと役自体を食いすぎてるなあと思ったんですが、今回のたまちゃんはすごく原作に近いちょうどいいかわいさを兼ね備えていてよかったのです。
たぶん、本放送をちゃんとみることはないんですがたまちゃんがかわいいことを1回はチェックしたいなと思います。