[痛いニュース(ノ∀`):野田聖子「児童ポルノ単純所持禁止に、児童ポルノアニメ・漫画も規制すべき」]

そろそろぶっちゃけトークしないとダメなんじゃないかしら。

「おれたちはエロマンガ&アニメ&ゲームをみたいんだ」という主張。

「1つ目は、単純所持の禁止を盛り込みたい。2つ目は、子供ポルノアニメ・漫画の取り扱いに関する法律。これは、数年前にチャレンジしたが、インターネットで散々叩かれた。いずれにしても、児童ポルノ法や児童虐待防止法などを改正して対応したい」と述べた。

たしかに児童ポルノやらを好むってのは「負い目」です。そして、野田氏のいってることは正論かもしれません。だから、そこをつかれると素直に引き下がってしまいがちです。

でもさ。ゲームしたいし、マンガも読みたいよな。アニメもみたいし。それを持ってるだけで取り締まるってのはどうよ? すごく危険だしムカつかないか。

二次元キャラがレイプされたとか被害届出したの?
二次元キャラにレイプされた人って居るの?

こういうのは詭弁にしてもさ。

悪用するなら「あいつを捕まえよう」と思った人を捕まえやすくするためにすごく利用されやすい法になりそうでこわいわ。わざと手をださせて公務執行妨害って感じで。

そうなった場合、野田さんは責任とるんですか? とらないだろうなあ。

なんで政治家って責任を取らないの?
何年後かに失敗だったら、財産没収して刑務所にぶち込む
ぐらいの責任は取るべきだね。

これは本当にそう思うね。すごくたくさん給料をあげてもいいけど、リスクもすごくたくさんにしたほうがいいんじゃないかと思うのですよ。

感情で「ああいうのみるのけがらわしい」ってところからの発案ってのが多いので、擁護する側も後付けの理屈で黙る前に感情的に「おれはみたいから反対」ってエネルギーをね。恥ずかしがっている場合じゃないぞ。

おれは恥ずかしいけど。