[日刊スレッドガイド : 朝一発で目が覚める方法 大公開]

いやま、実は目覚ましかけたらいつでも一発で目が覚める体質ではあるんですけどね。

“ご法度”としてまず、「交感神経を活発にさせること」を挙げる。
具体的には寝る直前にインターネットやテレビを見たり、自宅に持ち帰った仕事をしたりすることはやめ、リラックスを心がけるべきだという。
さらに寝る前には明るい照明も避けた方がいいという。「コンビニエンスストアなど明るいところに行くのは推奨できません」と梶原さんは解説する。

これらは本当にそのとおりだと思います。寝る前のゲームとか、ガンガン読書すると眠れないし起きることができなくなる。寝ることを娯楽にしてたらかえって寝ることが楽しめなくなるって悪循環になるんですよね。すごくたくさん寝るのも体力を使うしね。

人間の声で起きるのがもっともストレスが低いらしいね
逆に電子音は最悪

テレビのオンタイマーを利用するのがいいですよ。うまくいくと、女子アナの声から淫夢につながるときもありますし。ま、夢精だと軽部アナに発射とかになるので危険ですが。

マジレスしてやる。
寝る前にチンポ縛るんよ、紐で。

コレは目覚しなんか無かった昔
丁稚奉公に出された小僧達がやってた技。

これは新鮮。そういう手もあるな。ま、男子専用ですが。EDになると効果なくなりそうだし。ま、そのころは普通に朝に目が覚める体質になるか。