郵便局員に「強盗できなかった」と告白 予備容疑で逮捕

男は23日午後4時45分ごろ、強盗目的でカッターナイフを上着のポケットに入れて、同市早良区城西1丁目の福岡城西郵便局に入った。中の様子をうかがった後、いったん外に出たが再び同郵便局に入り、カウンター越しに局員に「強盗しようとしたができなかった」などと言って立ち去った。

いやいや。そんな告白いらないから。そうなるとむこうとしても逮捕せざるをえないじゃないか。つまり大勢にとって「いらん仕事増やしやがって」ってことになるじゃん。逆に迷惑だよ。

つーか、まあ、捕まえてほしかったんだろうけどね。

しかし、こうやって考えると律儀でヘタレは強盗には向いてないわなあ。強盗でもなんでもやはり才能ってのはあるんだろうなあと。