[痛いニュース(ノ∀`):おそまつなテレビ中継がスポーツを殺す いずれテレビそのものも死んでしまう]

全てのスポーツ中継はスタジアム音のみでの副音声も放送してくれ

いや、テレビでスポーツをみるという習性のないボクとしてはすごくどうでもいいニュースに思えたのです。

ところが、これにハッとしたのですよ。そうだ、おれ、過去何度かみているスポーツ観戦はそんな退屈じゃなかったぞと。

いや、解説や中継がジャマってんじゃないけど、たとえば、漫然と野球中継が映ってるってのは、環境ビデオチックに流してみるのはアリなんじゃないかな?と思ったりしましたよ。

いずれにせよ、すべてにそうですが、昨今のテレビの番組は演出過多すぎるんじゃないかね?